色々なハナCity

色々な話をしています。

[AI]未来は楽しみっていうハナシ。

みなんさんこんばんは。

未来っていうと何故かドラえもんが思い浮かぶ男、Yoshiakiです。

 

 

今日はなんだかすごい頭の悪そうなタイトルですね。

「未来は楽しみっていう話」

 

 

っていうのもね、こないだお友達とAIの話をしたのです。

 

 

いや、ね?

別に僕AIなんてよく知らんのですよ?

興味はあるからちょっと調べてみたりはしたけどそれでも「AIって何?」って言われたら答えられません!

 

でも2010くらいからですかね、AIの話がテレビやらネットニュースでもちょこちょこ話題になってるじゃないですか。

将棋とかチェスはもう人間が勝てないみたいですし。

 

コンピュータ vs 人間 だともう人間は勝てない っていう構図がターミネーターとかを連想させてワクワクしますよね。

 

でもね、ホリエモンが言ってましたよ。

「人間が機械に勝てないのはもう電卓が開発された頃から当たり前の話でしょ?」

ってね。

 

確かにそう言われるとそうですよね。

人間の計算力で電卓に勝つのは不可能でしょうし。

 

もっと言うと機械っていうのは人間の労働力の限界を超えるために開発されたものですしね。

 

僕は工場で働いた事が無いのでイマイチわからないですが、製造とかを担うような現場では働く機械の補助をするのが人間っていう構図は結構現実的というか当たり前というか。

だからロボットと人間を比較したらロボットの方が生産性があるっていうのは社会の前提ですよね。

 

 

でもそんな当たり前の事を議論しちゃいたくなるのがAIだと思うのです。

 

 

 

というのも、僕こないだ何を思ったかYouTubeにて「朝ナマ」で検索をかけたんですよ。

その時は政治とかを少しでも知りたいなぁって気持ちだったんですけど・・・

いざ検索してみると

 

「激論!AI時代の幸せな生き方とは?!」

 

てのが出てきたんですよ。

 

「AI!?なんかワクワクすんなぁ!見たろ!」

って思ってクリックして動画を見たんですけども・・・・。

 

これが中々に難しい・・・。

動画の尺は3時間弱くらい ですかね。

ずーーっと「AIについて」っていうテーマで国会議員とか経営者とか学者が議論をしてるんですけども・・・。

非常に複雑でよーわからんのです。

 

僕は多分5回くらいは見たんですけどよくわからんです。

 

でもね、よくわからんなりにワクワクポイントがありまして、、、、。

それはね。

ホリエモンが言ってたんですけど

 

 

「富はAIが生み出すから人類は労働の概念を捨てて余暇を楽しむべく遊びを探すようになるんだ」

 

 

っていうものです。

 

※正確には違うと思うけど大体こんな感じのことをホリエモンが言ってました。間違ってたらごめんなさい。

 

しかも10年~20年の間に「AIが働いて人間は遊ぶ」っていう社会が現実になるんだって!

 

これがホントならめっちゃ楽しみじゃないですか?

 

僕は死ぬほど遊びますよ。

 

とりあえず毎日カラオケに行きます。

曲もたくさん作ってライブもしまくります。

キャバクラにも行きまくります。

友達とも毎日ゲボ吐くくらいに飲みまくるし、肝臓もぶっ壊してやります。

 

でもそれも発達した医学できっと治るんでしょう。

 

それらが飽きたらアニメ見まくって、うんこちゃんの配信見まくって、バナナマンが出てる番組を見まくって・・・

 

と色々夢が膨らむのです。

 

めっさワクワクしますやんか!

 

皆さんはワクワクしませんか?

今10代~20代の人はAI時代が現実になった時まだまだ30代とか40代なんで遊び放題ですよ。

 

最高かよ。

平成生まれでマジでよかったわ。

昭和生まれのババァとジジィはマジで可哀相やわ。

ざまぁみやがれファッキン老害

いつも「昔は良かった」でマウントとってきやがって!

クソくらえじゃぼけ!!

 

 

 

 

 

とまぁこんな話を友達としたのです。

 

でも、ホリエモンが言ってただけだから「AI」がそこまでの可能性を秘めてるのかはまだ全然わかりません。

 

ただ、一つの可能性としてそういう幸せな未来があるっていうのはワクワクしちゃいますよね。

 

皆は労働の概念が無くなったら何します?

狂ったようにネトゲします?

狂ったようにTwitterします?

全然アリだと思う。

 

いろんな思いがあると思うけど老害のジジィ共は

「そんな遊びだけの世界つまらない」

って言うと思うんです。

 

でもね、そんなジジィには言ってやれば良いんですよ。

 

「じゃあお前だけAIと一緒に働いてれば?」

 

ってね。

 

そんなアホな事いう老害は相手にしなくていいし、マウントとってボコってやるまでもないっていうかなんていうか。

 

僕は遊びだけの世界に期待してるし、そんな社会が現実になったらフルに楽しむ予定です。

こんな過疎ゴミブログ読んでくれてる優しいあなたと飲みにも行きたいです。

 

ハイボール片手に一緒に焼き肉をパクパクしましょう。

そんで二次会はキャバクラに行きましょう。

AI時代のキャバクラは人間型のロボットが接客しちゃうのかもしれないのですが、こそこそキャバ嬢ロボットのおっぱい触ってボーイに怒られましょっ!

きっとボーイもロボットだからメチャクソに強いんでしょうね。

うへぇ

こわっ

 

なにはともあれ未来は楽しみって話です。

死ぬほど苦しい職場や学校に苦しんで「自殺しよう」って思ってる人もそんなハッピーな未来があるって思えば首吊りやらリストカットせずに済むんじゃないかなって。

 

だからまずはとりあえず今日を生きよう!

僕はそんなことを思うのです!

 

そんな事をテーマに最近曲を作りました。

 

よかったら聞いてください

【ニコラップ】今日を生きよう【Yoshiaki】 - ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

 YouTubeはこちら

今日を生きよう / Yoshiaki - YouTube

www.youtube.com

 

いきなり重々しい事言ったけど曲の宣伝ですんません・・・・・。

 

結局最後は曲の宣伝にはなっちゃいましたが僕は本気でそんな事を思ってるのです。

だから皆も「昔はよかった」なんて言わないで未来に期待して、今をハッピーに生きましょう。

 

 

 

 

 

なんだかくっせぇ記事にになっちゃいましたね。

勢いで文章を書いてるので、たまにはこんなことにもなっちゃいますが、また更新した際はチェックしてくだせえ!

 

 

じゃあバイバイ!

 

 

 

 

記事の中で話した「激論!AI時代の幸せな生き方とは?!」の動画はこちら

www.youtube.com

削除されちゃってたら自分で検索してみておくれ!