色々なハナCity

色々な話をしています。

文字そばを読んでないと舐められるというハナシ。

みなさんはオモコロ好きですか?

オモコロ あたまゆるゆるインターネット

omocoro.jp

 オモコロ

2005年設立。生きていく上で一切タメになることのない「オモシロ」を提供するテキストサイト。ARuFa、ヨッピー、セブ山、ダ・ヴィンチ・恐山など人気ライターも所属。俺はあんまセブ山さん好きじゃない。

 

 

なにはともあれとても楽しいサイトなのです。

でも僕自身、存在はなんとな~~く知ってたけど見るようになったのはここ2~3年。

好きなゲーム実況者が入社してから見るようになりました。

 

そんなスーパー新参な僕ですが今日はオモコロの中の一つのコンテンツである文字そばに対する思いを綴ろうかと思う次第です。

 

文字そばとは1000字程度でさらっとよめるテキストにて公開されているオモコロ内におけるコンテンツの一つです。

画像やGIFが無いため僕にとっては少しハードルの高いものでした。

 

皆もきっとそう思ってるだろうなぁ~

画像が沢山あって見やすい記事ばかり読んでるだろう~

 

と、僕は思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ僕は動揺したのです。 

 

 

 

 

 

 

 

というのもです。

先日、居酒屋にて友人はビールを片手にこんな事を言ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文字そばってスゲェよなぁ~。たった1000字でオチつけてキレイに文章作ってさ。それでいてライターの個性が爆発してるカンジ?最高だよな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は恐れおののきましたよ。

 

マジかよ・・・っとね。

文字そばをスルーしていたミーハー小僧の僕はひどく恐怖してしまいました。

 

 

それでもミーハーにはミーハーなりのプライドというものがありまして・・・。 

 

そう・・・・。

 

嘘をついてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文字そば最高だよなぁ~。わかるわかるぅ~~ww俺もよく読むわ~ww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな言葉を僕は吐き出しました。

この嘘自体が恥であると、今の僕は思います。

 

それでも僕は舐められたくなかった。

 

 

「舐められたら負け。」

 

「マウントはとられるものじゃなくてとるものだ。」

 

 

インターネットを愛して生きてきた僕にはそんな思考が頭の中にあるのです。

 

 

そして嘘をついて小さなプライドを守った僕は帰ったその日に文字そばを読みました。

ARuFaくんの記事です。

 

読んだ記事はこちら。

恐怖のおすそ分け | オモコロ

omocoro.jp

 

 

 

読んだ僕は「ふふふ・・・。」と声を漏らしました。

それと同時に文字そばを読んでこなかった今までの人生を後悔しました。

 

 

皆さんも安っぽい偏見とかイメージで新しい世界に踏み込む自分を制御してはいませんか?

少しだけ踏み込んでいきましょう。

そうすればきっと世界は変わるハズだから・・・・。

 

 

 

 

それでは聞いてください。

モーニング娘。で「LOVEマシーン

モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV) - YouTube

www.youtube.com

 

日本の未来はWow Wow Wow Wowだし、世界が羨むYeah Yeah Yeah Yeahなんです。

 

恋はインフレしてるし、ダイナマイトなんです。

 

 

 

そういうこと!

 

んじゃっ!

バイッ!! シュタッ

 

 

 

 

そういえば最近歌ってみたを公開しました。

もしよければモーニング娘。のついでに聞いてあげてください。

【田村ゆかり】童話迷宮 歌ってみた ver,Yoshiaki - YouTube

www.youtube.com