色々なハナCity

色々な話をしています。

数の子が気に食わないというハナシ。

突然ですが、僕は声を大にして言いたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「数の子が気に食わない」という事です!!

 

 

 

 

 

 

皆さんもご存知の数の子

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031005944j:plain

 

なぜか高飛車で斜に構えている数の子

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031005935j:plain

 

おせちの定番となっている数の子

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031005954j:plain

 

ションベンみたいな色してるくせに人気者の数の子

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031010057j:plain

 

 

 

 

でも僕は数の子を認めていません。

理由は見た目も食感も味も匂いも3流だからです。

 

その癖に1流みたいな顔をしています。

だって良く見てくださいよ。

 

 

ほら

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031010459j:plain

 

人間が食べるものじゃないでしょ。

 

このレベルのフォルムで美味しくないってのは罪であると思うのです。

せめてアボカドさんくらいの旨さを持っていてほしい。

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031012438j:plain

 

 

でもアボカドさんには遠く及ばない数の子野郎はきっとバラエティ番組で言うところの3流タレント。

 

ボケもツッコミも賑やかしもエピソードトークも出来ないゴミタレント。

 

モデルとか大御所俳優かよ。

番組をサムくすんなら出てこないでくれ。

ダウンタウンDXかよ。

成金野郎の私服とか家とかしらねえよ。

せめてトークで巻き返してくれ。

それが出来ないなら仕事を受けないでくれ。

 

僕は数の子の野郎に会うとひどく荒んだ気持ちになってしまうのです。

 

 

 

 

いや、そらね。

見た目がイマイチな食べ物って沢山あると思うのです。

 

でも、見た目ヤベエ食材ランキングで毎年一位を獲得しているウニさんのことを考えてみてください。

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031011856g:plain

 

 

なにこの凶悪なフォルム。

こわすぎ。

癌かよ。

ほぼ癌じゃん。

 

 

 

しかもこれをあけると

f:id:YoshiakiRapSinger:20181031011948j:plain

 

 

グロくなるんかい。

 

 

 

でもね。

すごいのよ。

口に入れると最高なのよ。

 

トゥルっとして口の中で爆発する濃厚な磯の香り。

あんな悪い格好してて、それを脱いでもグロいというのにもかかわらず

味は最高すぎる。

 

毎日食べたい。

でも糖尿にはなりたくないし、高いから食べれない・・・・。

悲しい・・・・。

 

 

 

ウニさんを思うと胸が苦しくなるんですよ。

すなわち恋。

僕らはウニさんを愛してやまないのです。

 

 

それに引き換え数の子のゴミやろうは・・・・・。

 

何もいいとこがありゃしねえ。

口に入れた瞬間の不快感溢れるプチプチ感と生臭さ。

地獄と言っても過言じゃありません。

恋とは程遠い感情で心が満たされるんですからね。 

 

 

 

しかもですよ!

 

なんかアイツってチヤホヤされてません?

僕にはわかりません。

なんであんなやつをもてはやすのか。

 

数の子を持ち上げる人はおじさま、おばさまな方々が多いように感じます。

 

正月に祖父母の家で出てくるおせちに入っている数の子を賞賛する親戚たちの構図を何度見たことか。

僕は口に出来なかったですがずっと思っていましたよ。

 

「うそだろ?」って

 

でも僕は小学4年生くらいまでは毎年食べていました。

 

だって皆ありがたがってるんだもの・・・。

でも食べると「うむ・・・・。」と僕の表情はひどく曇っていました。

すると親戚のおじさんは言うのです。

 

「まだ早かったかな~www大人になると美味しくなるよww」

 

 

 

 

 

 

 

うそじゃねえか!

 

もうアラサーや。

アラサーになっても全然美味しくねえぞ!

小さい頃から大好きな親子丼とかチーズインハンバーグは大好きのまま。

でも数の子のやろうはゲボマズ!

 

でもそんな風に言われるから毎年期待して一口食べてしまう・・・・。

「今年はイケるか・・・?」

とか

「もう大人になったんじゃないか・・・・?」

一年経つ度に色々な期待が乗っかってしまいます。

 

そんなことを頭の中でつぶやきながら口へ運ぶ少年時代の僕。

でも毎年答えは変わりません。

 

 

 

 

 

 

「うむ・・・・。」

 

 

 

 

 

なんなんだよ・・・・。

やめてくれよ・・・。

 

数の子をもてはやさないでくれ・・・・。

期待しちゃうから・・・。

 

 

 

はい。

 

ということで上記の理由により、僕は数の子が気に食わないのです。

 

ここで最後に僕の願いを言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数の子のない世界線に行きた~~~~い!」

 

 

きっとそこには楽園が広がってるハズ・・・。

 

 

 

 

以上です。

最後まで読んでくれた暇人がもしものもしいたら感謝申し上げます。

あざまっ!

 

 

 

もっと暇人な人は僕が最近アップしたオリジナル曲を聞いてください。

【ラップオリジナル曲】Next Page【Yoshiaki】 - YouTube

www.youtube.com

 

 

じゃあバイバイッ!