色々なハナCity

色々な話をしています。

映画通は憎いというハナシ。

突然ですが皆さんはおしゃべりって好きですか?

僕は好きです。

 

 

 

 

 

すなわち会話が好きということ。

 

 

 

 

 

そんな会話の中でとても便利なワードがあります。

それは

 

 

 

 

 

『休みとかはなにしてるのー?』

 

 

 

 

これだ

 

この言葉は会話におけるジャブだ。

様子見をするための初手である。

それに対して

 

 

『あー。俺、映画とか好きだわー。』

 

 

ふむ。

良い返しだ。

悪くない。

僕自身、映画への興味はさほどないがベタな返しであるし、こちらからも再度パスを投げやすい。

故に僕はこんな言葉を返す。

 

 

 

 

 

『そうなんだー。どんな映画が好きなの?』

 

 

 

 

 

うむ。

これまた悪くない。

スッゲェ平凡だが、平凡というのは尊い日常であるということ。

良いじゃないか、日常。

愛していこう、日常。

 

 

 

『やっぱショーシャンクかな。ミストもスッゲェ良いんだけどさ。見たことある?』

 

 

 

ん?

いきなりうざくなった。

 

指とか折れて欲しい。

 

もっと言うと買ったばかりの綺麗なカーペットにベーコンエッグをこぼして欲しいし、掃除しようとしたら汚れが広がってその後片付けをしていたせいで遅刻して上司に怒られて欲しい。

 

いや、だってその映画は俺ですら知ってるんだよ?

スーパーニワカマンの俺が。

 

そんな俺が知ってるレベルの映画で通アピするようなカスって本棚の上のホコリくらいに居なくて良い存在だと思う。

 

しかもさ、大抵ショーシャンクとミストの話をするようなホコリ野郎って映画の話になった途端に声でかくなるでしょ。

 

なんなのあれ。

恥ずかしい。

 

 

 

『見たことある?』

 

 

 

じゃねぇんだよ。

なんだその顔は。

 

何故目を見開いた?

口も半開きになってるぞ?

 

わざと?

わざと怒らせにきてるの?

 

意図してやってるならば仕方ないよ。

顔真っ赤になってる僕の負け。

圧倒的に敗北者。

 

でも違うよね?

君がいきなりオナニー始めただけだよね?

 

『ワテ!こんなにも知ってますねん!えっへっへー!』

 

っていうオナニー始めたんだよね?

それは注意してもいいと思うんだ。

 

 

 

『人前でオナニーしちゃダメだよ』って

 

 

 

だって罪だから。

人前で陰部を晒して、尚且つそれをしごくのは罪だから。

 

僕は過去に三回このテロにあってるんですけど、

始めてこのテロに遭った時に言ってしまったことがあるのです。

 

 

 

 

 

『俺はバックトゥザ・フューチャーが好き!』

 

 

 

 

 

もうやつらは大爆笑だよね。

大ウケ。

 

 

 

『こっちとらスーパーマ二アックムービーである「ミスト」の話をしてるっていうのにwww スーパーメジャームービーバックトゥザ・フューチャーwww にわかのゴミ向けムービーのバックトゥザ・フューチャーwww』 

 

 

 

そんな具合に爆笑だ。

 

でもそんな爆笑をカマされたらこっちの顔は真っ赤な訳。

 

 

 

こっちの言い分としてはショーシャンクもミストもレジェンド映画な訳じゃん?

だからバックトゥザ・フューチャーもありかなって。

 

 

そしたら奴は言うわけ。

 

 

 

 

 

『じゃあ興行収入調べてあげるよw 全然違うからw』

 

 

 

 

 

いや、まってよ!

 それはわかる。

三流の俺でもわかる。

 

そこまでじゃないけど、、、、

 

そこまでじゃないけども皆が知ってる映画であることには変わりないじゃないの。

 

 

 

 

 

みんなが知ってる映画であることには変わりないじゃないの!!!!!!

 

 

 

 

 

これが言いたいの。

わかっておくれ。

お願いです。

すごい勢いでお願いです。

だからわかってください。

 

僕からの願いは以上です。

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

 

以上じゃないです。

最後に言いたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

僕はミストもショーシャンクもみたことありません。

それだけは謝罪いたします。

申し訳ありません。