色々なハナCity

色々な話をしています。

親戚のシで2つの珍事件が起きたハナシ

先日、叔父がシにました・・・。 新宿です。 昨日お通夜、今日お葬式といったカンジで動いていたのですが いやー・・・ 中々どうしてブルーになるものですな・・・。 特に叔父さんとの交流が深かった訳ではないのですか生前クリエイティブな仕事をなさってる事もあり…

そうめんが憎いというハナシ

※今回の記事はそうめんファンの方には過激な内容となってますのでご注意ください どうもこんにちは、新宿です。 突然ですが皆さんは麺って好きですか? 僕は大好きです。 何故なら糖質は快感だから。しかもメシモノより効率的にズルズルーーッとカロリーを摂…

大人は悪じゃない。時に間違うだけなのです。

ブレイキングダウンをチラ見してから左フックの練習をしているインキャのデブ。 新宿です。 久々の更新ですね。 タイトルにもある通り「大人は悪じゃない。時に間違うだけ。」この言葉を最近思い出しました。 誰が言っていたのかは忘れましたけど 素敵な言葉…

夏が嫌いというハナシ

好きなアイスはチョコモナカジャンボ。 どうもこんばんは新宿です。 早速ですが言わせてください。 夏が嫌いだーーー!!!! はい。 夏が嫌いなのです。 現在8月まっただ中。 完全に夏ですよね。 外に出ればセミの声。 3歩踏み出すだけで吹き出る汗。 これはも…

「うわぁ…漫画みてぇだぁ…」と思ったハナシ。

この話は僕が大学生の頃の話だ。 当時の僕は近所のすき家で夕食をとることが日課だった。 ゆえに僕はすき家にて夕食をとる。 すき家で食べるチーズ牛丼は最高だ。 ジャンキーな牛丼の味に溶け込む濃厚なチーズ。 極上の快楽であると信じて疑わなかった。 す…

人生で200回目のダイエットを始めたというハナシ。

マッチョに憧れるデブ。 どうも新宿です。 皆さんはダイエットをしたことがあるでしょうか? タイトルにもある通り僕は200回あります。 その200回目が最近、幕を開けました。 今回のダイエットのやり方は ・一日で摂取するカロリーを 基礎代謝×1.1 に制限。 …

人それぞれで逃げるのはどうなの?っていうハナシ。

僕は気づきました。 この世にあふれる数多の罪の中の一つ それは・・・・・。 「まぁ人それぞれだけどね」 これを言うヤツ!!!!!!!!!!!! これ完全にズルじゃないですか。 僕はその「それぞれ」を2時間でも3時間でもかけて聞きたいし、言いたいの…

映画通は憎いというハナシ。

突然ですが皆さんはおしゃべりって好きですか? 僕は好きです。 すなわち会話が好きということ。 そんな会話の中でとても便利なワードがあります。 それは 『休みとかはなにしてるのー?』 これだ この言葉は会話におけるジャブだ。 様子見をするための初手…

250kmかけて「来ちゃった・・・」をしたハナシ。

ある日の僕は深夜、眠れずにYouTubeを見ていた。 モニターに映る千原ジュニアはいつもと変わらない面白さを爆発させていて、僕はその爆風を身体で浴びる。 これはすなわち日常における快楽。 感じ取る心地良さはさながら草津温泉。 この湯船に浸かったままず…

【歌が上手い?】歌い方についてのハナシ。【かっこいいって何?】

突然の自分語りで大変恐縮なのですが、わたくし新宿は歌を嗜んでおります。 俗に言う歌ってみたです。 初めたのは18歳の頃で現在26歳ですので8年程度やってる事になります。 18歳当時の僕は大学生になり一人暮らしを初めた頃でした。 そこで手に入った「自由…

数の子が気に食わないというハナシ。

突然ですが、僕は声を大にして言いたいことがあります。 それは「数の子が気に食わない」という事です!! 皆さんもご存知の数の子。 なぜか高飛車で斜に構えている数の子。 おせちの定番となっている数の子。 ションベンみたいな色してるくせに人気者の数の…

【夜もヒッパレ】カバーって良いよねっていうハナシ【FNS歌謡祭】

先日の記事でJ-POPが好きって話をしましたが・・・・ yoshiakirapsinger.hatenablog.com 名曲で溢れるJ-POPのカバーも最高だなぁって思ったので記事を更新させていただきたく思います! タイトルには「夜もヒッパレ」と「FNS歌謡祭」といれましたが、これら…

僕はJ-POPの事が好きだけどJ-POPは僕のことを知りもしないなんて

僕はJ-POPが好きだ。 「好きな音楽はなに?」と聞かれたら「J-POPが好き。」と答える。 でも「例えば?」って聞かれると途端に困ってしまう。 困った挙げ句に「こ、小室哲哉・・・・?」と小さな声で答える。 そんなときは心が淀んでいくのを強く感じる。 小…

文字そばを読んでないと舐められるというハナシ。

みなさんはオモコロ好きですか? オモコロ あたまゆるゆるインターネット omocoro.jp オモコロ 2005年設立。生きていく上で一切タメになることのない「オモシロ」を提供するテキストサイト。ARuFa、ヨッピー、セブ山、ダ・ヴィンチ・恐山など人気ライターも…

最強おつまみ選手権 in ドンキ

駅前の雑踏からこんばんは フリー素材の「尾行に気づき後ろを振り返る不倫中の男性」です 「こんなにも冷たい目をしてる僕ですが、僕にも幸せな時間があるのです。」 それは・・・・・。 宅飲みしてる時!!!!!!! 「まるで大学生みたいな事を言うようで…

寝ても覚めてもガストが好きというハナシ。

皆さんには大切なもの、もしくは愛してるものってありますか? 僕にはあります。 そう それはガストです。 狂おしい程に愛しい存在、ガスト。 昼下がりのコーヒーブレイクをいかんなく楽しませてくれる母のような愛を持つガスト。 時には厳しく日替わりスー…

歌詞で「お前」を使う人達のハナシ。

今日は歌詞について思うことがあったので語ろうかと思います。 というのもですね、僕ちょびっと音楽をしてるのです。 それでですよ、 音楽を作るとなると作詞と作曲という工程が必要となります。 この2つの工程により世の中に溢れる沢山の曲達は生まれている…

「天才」って言葉が嫌いというハナシ。

僕は『天才』という言葉が少し嫌いです。 いつから嫌いなのかなっていう事を考えたらそれは僕が小さい頃にまで記憶を遡ってました。 時は西暦1998年、SMAPが「夜空ノムコウ」を発表した年にとある少女が卓球のプロを宣言しました。 卓球・少女 この2つのワー…

唐揚げレモンは人の弱さだっていうハナシ。

唐揚げにレモンかけるのは女だけかと思って20年以上生きてました。 新宿です。 唐揚げにレモンかけるのは女だけだし、その女の8割は丸の内のOLだからあれって基本的には飾りとして置いてあるのかと思ってました。 というのもですね、、、 僕先日友人と飲みに…

実写化における原作厨についてのハナシ。

こんばんは。 夢はタモリさんの隣で空耳アワーを聞くこと、Yoshiakiです。 突然ですが皆さんは原作厨という言葉を知ってますか? 一応「原作厨」の意味が載ってるニコニコ大百科を貼っておきます。 原作厨とは (ゲンサクチュウとは) [単語記事] - ニコニコ大…

[AI]未来は楽しみっていうハナシ。

みなんさんこんばんは。 未来っていうと何故かドラえもんが思い浮かぶ男、Yoshiakiです。 今日はなんだかすごい頭の悪そうなタイトルですね。 「未来は楽しみっていう話」 っていうのもね、こないだお友達とAIの話をしたのです。 いや、ね? 別に僕AIなんて…

青春アミーゴがいかにヤバいかっていうハナシ。

どうもこんばんは。 寝る前は布団の中で目をつぶって舞空術を使い街の中を軽快に飛び回るっていう妄想をしています、俺こそが鶴仙流の武術家Yoshiakiです。 皆さんは知っておられるでしょうか。 『青春アミーゴ』という神曲を! 青春アミーゴ 2005年に発売さ…

知らないおじさんに少しだけしゃぶられたハナシ。

どうもこんにちは。 Yoshiakiと申します。 初めての更新がこんなんでホントあれなんですけどタイトルの通りです。 ですので唐突ではありますが本題に入ろうかとおもいます。 ある日、僕は友達とお酒を飲みに行ってました。 その時はすごい話が盛り上がってめ…